ルカ王子様が良い

おとぎ話イベ、王道ルカ様から読んでみました。
ルカ王子様、良い…!
ストーリーも王道だし、シンデレラストーリーは誰もが知っているからすんなり頭に入るし。
何より、ルカ王子の弟がファリスっていうのが良い!!!

すごく好きだよ、この2人が兄弟という設定…
もしファリスがお兄さんでも、別の面白いストーリーになりそう。

 

兄弟っていがみ合ってても血が繋がっているから心の奥では大切に想いあってるし(全ての兄弟がそうだとは思わないよ)、そんな関係がルカとファリスにぴったりだなぁと思いながら読んでました。

 

スチルも素敵〜
素敵王子様〜
ルカ様〜

シンデレラの意地悪な継母と義理姉さんが過去の悪役キャラでわらけました。笑
あとシンデレラのお友達のネコ2匹、シロとクロ。
魔法使いノイン様の魔法で人間の姿、ジョゼフとホークになりました。いやん。ネコ風ジョゼフが可愛すぎる!///////

 

ジョゼフルートはロミオとジュリエットを基にしたストーリー。
こちらは内容的にハマらなかったのですが…ネタバレですが、結局他国に逃げて2人の生活をしていく…みたいな終わり方だったけど、仕事は?家は?
ジョゼさん、主人公を幸せにするって言うだけで行動が伴ってないよ…?それなら2人で家に帰って両家を仲直りさせた方がスッキリするラストじゃないかなぁ…と個人的には思いました。まぁおとぎ話なので現実的な事を言ったらおしまいなんですけどね。笑

 

でもジョゼフはもともと家族を大事にする人だから、家を捨てて駆け落ちっていうのがしっくりこなかったのかも。
まぁストーリー中にジョゼフと主人公がいっぱいチューしてたからいっか!キュンキュン!笑

あとロレンソたんが登場しました(^.^)/
ロルたん可愛いよ。
頼りない修道士?だったけど可愛いからいいよ////
ジョゼフとロルたんの並びの立ち姿が見たいです。


さぁー次はお待ちかねのアラジンホーク!

スチルが可愛い予感!

楽しみ!


ラブ度が溜まったら読むので、また感想を書けたら書きます!
いつも最初だけ感想ブログを書いて、最後にやるキャラは書かず…になってしまう。忙しいのと、盛り下がってきてるからあんまりペンが走らないんだよねー。ペンじゃなく指だけど。