聖なる夜の… 前半

ミラプリ イベント「聖なる夜のプリンセス」の前半。私はルカ→ファリス→ホークの順にやってます。今、ホーク中。

簡単感想ですが…
ステータスが恋人なので、素直に甘々でいいですねー。特にルカは仕事の顔と主人公ちゃんへの顔のギャップがグー!ルカ様が甘い表情で話しかけてくるとか…!いい!いいよ!

それと同じくらいに良いと思ったのは、ルカとファリスの関係です。ファリスがルカを心配して助言してる姿とかなんか泣ける。いい友情だー

でも!ルカ様はねー、おプライドがお高いので主人公ちゃんと喧嘩しちゃうんですよね。まぁ嫉妬からなんですが。そんなルカは主人公ちゃんに、お前はお飾りだー的な事を言うのですが、それには私もカッチーンですよ(♯`∧´)
なんやねん!お飾りって!頑張ってる主人公ちゃんを認めてよ!もう謝ったって許してやんない!と私は1人、プンスカしてました。
未だに思い出すとムカムカ…
お飾りは酷いわー

そんな私は、途中で読まれるルカのお手紙に胸キュンしたり、最終的に仲直りしてラブラブシーンにドキドキするけど…やっぱりお飾り発言が許せない!笑

女の子には優しくしないとー
ファリスも言ってたでしょ?気持ちが分からなくても、分かってあげようとしないとー

まぁこれからですね。
ルカ様って純情できっとアレだから。


そして、ファリスルートは…すごく良かった…はぁ…ファリス…良かったよ…

ラスト辺りのベッドシーン(笑)で、シャツをバッと脱いでパンツ一丁姿になった時は爆笑したけど。笑笑

申し訳ないけど変態にみえたよ、ファリス。
てかパンツ黒なんだー
黒い服のイメージなかったから意外〜
だからと言って白いパンツ履いてたら嫌だけど。
これでモッコリしてたら爆笑じゃあすまないよね。
パンツ姿に慣れるまで時間かかりました。笑

それ以外は泣けるシーンもあって、とても良いストーリーでしたよ。エピローグも良い。

やっぱりね、ファリスルートって、ファリスが過去とどう向き合うかに焦点を置いてる話が良いんですよね。そうする事でファリスの良さが引き出されるし、主人公の存在の大きさが引き立つ。

恋愛だけじゃない、人間としての成長ストーリーにも魅せられるファリスルートが私は好きです。

今回のイベントでは、過去のトラウマから少し解放されたファリスの姿が見れたので、とても良かったです。

ファリスには幸せになってほしい。
ほんとに。
ルカも望んでいるけど、私も心から望んでいるよ!

辛い過去があっても、今の貴方には主人公ちゃんがいるから。前を向いて幸せになってね!!

ファリスの心からの笑顔が見れて嬉しかったです。主人公ちゃん、ありがとう!


ホークはどうなのかな?
今、本編でホークルートをしていて、ホークの過去や秘密がだんだん明らかになってきた所なんですが…ホークも辛い過去があったんですよね。いつも笑顔のええ兄ちゃんってだけじゃ無かったです。
ホークにも本当の自分を取り戻してほしいな。

本編を知るとイベントストーリーの見え方が変わってきますね。ホークを見ると深読みしてしまって切なくなる…

てか、ここに載せる画像をスクショする事すっかり忘れてて全然してなかったわー
ファリスルート2巡目したらパンツ姿スクショしよ 笑