読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリアージュしてます

開催中の「鏡の国のマリアージュ」、今日から後半ですね!前半早期が終わったので前半組クリアしての感想を少し…

 

 

今回はジョゼフ→ホーク→ルカの順にクリアしました。
なんか色々と思うところがあるのですが・・・


まずルカルート、ルチアさんに萌えすぎて辛い。笑
なんなの、この人。可愛すぎるお!


ルート前半、馬車の中でルチアさんが一瞬怒った表情をするのですが、それが可愛くて可愛くて。なんでスクショしなかったんだ私!
ルチアさん美人すぎるし、私のタイプすぎる!


ストーリーも感動的でした。
ルカとルチアさんの再会・・・ルカはこの時のために何年耐えて、どれほど犠牲にして、やっと願いが叶う、この瞬間・・・泣きそうになりました。プリンセスGJGJ!!


ルカ父とルチアさんも和解?復縁?再会できて良かったですね。
ルカおばあ様が曲者みたいですが・・・それはこれからまた解決していく問題なのかな。いずれにしても、国王と女王が誰にも何も言わせないからね!笑


あと、ルカおじい様が出た瞬間、これがルカの未来予想図・・・ハゲてなくて良かった。と思った私。笑


主人公も未来のルカはこんな感じになるのかな、と同じこと思ってました。


あとあと、ルカルートに出てきたマリーの照れる表情が!!か、か、可愛い・・・
こちらは忘れずにスクショしました。笑

 

f:id:lapislazuli1203253:20160613171459j:image


ルカルートは可愛い女子が沢山みれて良かったです。(そこかよ!そこです。)

 

あと3人ルート、共有で気になったことですが・・・主人公母がクリステンに来た時はもっと「おぉ、この方がアン女王の娘・・・!」みたいに周りの皆さんはザワザワしなかったのかな?

本来なら主人公よりも女王の立場としてふさわしい人・・・まぁ主人公が今や正式な女王なのでそこは触れない感じなのかなぁ。もともとクリステンでの主人公は天涯孤独設定なので、ルカルートでは育ての親という事にしてたし。

 

 

ジョゼフルートは・・・モヤモヤしたストーリーだったのですが、私だけかな?
結局タカの謎は解決せず、なぜジョゼフの元を去ったのかもよく分からず。

「主人公がいるから」だとタカは言ってたけど、具体的には???

 

ストーリーがタカ中心で進んでいったから他のキャラの登場が少なかったり、主人公両親がクリステンに来た事もあっさりしてたし、話の中心がタカだったのにも関わらず、タカ問題はスッキリしないしで・・中途半端な内容かな?という感想です。

エピローグも、ジョゼフが一番なんていうか・・・抽象的で表現が分かりにくいような。
良く言えば想像力を掻き立てられるのですがね。笑

推しキャラだけに要望が多い私。

 

ホークは安定して良かったです。
前回イベでホーク母の心配をしたのですが、いい方向に向かっているので安心しました。

 

次は後半組ですね!
やっとゼルと結ばれそうなので楽しみ~

でも私はファリスからいきます。

のぞき見すると、ファリスの弱い部分(大好物)が見れそうでジュルリ。