ミラプリ 1st Anniversary

一周年おめでとう\(^o^)/
いつも心の拠り所になってくれてありがとう。
ミラプリの皆が大好きです。
これからも楽しませてね!


私がミラプリを始めたのが8月くらい?
初イベが秘密のワルツだったのですが、イベントのシステムがよく分からず、課金もしてなかったのでオールクリアも出来ず、???という感じだったのが…今では早期クリアを目指してハマりまくるようになりました。笑

最近は忙しくてブログ更新がままならないですが、ちゃんとイベ参加してます。今の戴冠式前の過去にトリップストーリーにも色々と思うところありで…

まぁ、ミラプリにこんなにもハマるとは思いませんでした。
ジョゼフはずっと好きで、今でもナンバーワンで、これからもジョゼフ、ジョゼフ、ジョゼフ言ってると思いますが、ミラプリの魅力はジョゼフだけじゃないんですよね。

他キャラみんないい!!
本編クリアする度に好きになってる。

ヴィンセントさんなんて、最初は「先生と恋!?無理無理!!ヴィンセントさんの蝶々結びタイも嫌だし、なんか雰囲気重たいし、何この人ー!」って思っていたのに、今ではイケヴィン大好きです(^O^)///
最近のイベでの甘々もたまりません。
スチルめっちゃカッコイイし、シミアンとの掛け合いも面白いし、頭切れるし、大人だし。

シミアンも初めは全然興味なかったです。
見た目がタイプじゃないのもあり、なんかパンツパンツ言ってるし、執事が変態ってどうなんっ!?って思ってました。
でも今では大好き。なんでパンツパンツ言ってるのか…理由が分かってから好きになっていったかな。
こうゆう背景やら設定がしっかりしてるの、いいですよね。
今ではミラプリに欠かせない存在のシミアンさん。ファーストナイトのスチルが一番好きです。

ルカも初めは好きじゃありませんでした。俺様王道キャラ…タイプじゃないわーって思っていたのに…ある日、知りました。ルカ様がドーテーという事を…!笑
俺様なのにピュアでドーテー!?なにそれ萌え!////と全く見る目が変わってしまったのです。しかも、真面目。笑
だんだんルカ様が可愛く見えてきました。
普段、仕事人間なのにプリンセスを目の前にするとデレるギャップキャラも良い。

あ、ファリスも最初は好きじゃなかった。
好きじゃない人多いなー。笑

ファリスのキラキラ星人っぷりが苦手で、見た目の王子様もタイプじゃないし、何考えてるかわからないし、「お仕置きするよ?」的な発言にはときめかないので苦手なキャラだなーって思ってました。
それなのに!今、めちゃくちゃハマってます!

ただいま本編をファリスしてて、どんどん好きになる。やればやるほど好きになる。
過去に縛られて苦しんでるファリス萌え。
本気でプリンセスに照れるファリス萌え。
エピローグでしか見せない、狂愛ファリス萌え。
あと、シミアンのボケを完全スルーする冷たいファリスが好きです。突っ込みとしてスルーするんじゃなくて、普通に話題に触れない感じが貴族と仕官のリアルな関係性に見える。
何かのサロストでファリスとシミアンが体柔らかい対決してた時も、シミアンのビックリ人間具合に突っ込むことなくて普通に感心してたファリスが面白かった。

ファリスはシミアンの事をどう思ってるんだろ…
昔はシミアンがラッセン家に仕えてたんですよね?シミアン本編やってないから詳しく知らないですが。
昔からの付き合いだから慣れてるのかな。
リタも強烈だし。
とにかく、今ではファリスが大好きだー!


ホークは当たり障りのない素敵キャラだなと最初から思ってて、でも最初は本編無いからちょこちょこ登場する度に、リボーンの山本君みたいなキャラなのかなーって思ってたけど…本編読んだらホークに対する気持ちが変わった。
ホークを見る度に切ない気持ちになる。
どんな思いでいるんだろう、と気になって仕方ない。守ってあげたくなるし、支えてあげたくなる、そんな風に気持ちが変わっていきました。
スチルは大人っぽかったり、爽やかだったり、濡れてたり。笑 
ホークのスチルも好きなのが多いです。


ゼルもだんだんキャラが確立してきましたね!
一番初め、ジョゼフかゼルがタイプ!って思ってた程、ゼルみたいなキャラは好きなんですが…初めは本編がなくて、たまーに登場するとなんか堅いキャラだし、融通効かないし。

ゼルバースデーイベだったかな?プリンセスとデート場面ではタメ口になった時があって、なんかイメージしてたゼルっぽくないなー…そこは主従関係大事にする性格だと思ってたのにー…タメ口になっても萌えないーってそこら辺からあんまり好きじゃなくなってきて。

でも本編始まって読んだら、ゼル大好き!やっぱりゼル大好き!になりました。笑
最近のイベントのゼルが、私がイメージしていたキャラになってきたので嬉しいです。
堅物なゼルさんが、プリンセスに欲情して止まらなくなるストーリーを沢山ください。


あと、ノイン様。
この儚い雰囲気が私は好きです。
初イベ登場の時の強烈なキャラにはビックリしたけど、その後からは普通で、ノイン様バースデーイベのストーリーはとても好きです。
ノイン様の切ない過去。
もっとノイン様の事が知りたくなりました。


ジョゼフについては…いくら語っても語りきれない程、大好きです。ずっと好き。いつも好き。
スチルも破壊力凄いし。
これからもきっとずっと大好き!


f:id:lapislazuli1203253:20160526091954j:image