君に伝える…ジョゼ感想

今更ですが、下書きで残していたイベント感想をアップします。

君に伝えるアイラブユーの後半、ジョゼフとシミアンクリアしました。ただいまヴィンセント中で、このままいけば早期いけそうなのでボチボチやってます。

ジョゼフルートは予想とはちょっと違ったストーリーでした。てっきり主人公ちゃんと気持ちがすれ違って喧嘩して別れて…でもジョゼフが俺は側にいるよ!っていう流れかと思ったら、、、主人公ちゃんとのすれ違いっていうか…結果実は何もすれ違ってないじゃん!ただのラブラブカップルじゃん(笑)

いやー、思えば最初からそうでしたよね。
ジョゼフと主人公は思考回路が似てるんですよね。いつも同じことを考えてる。そして自分よりも相手の幸せを大切にするから、お互いに"その方法じゃあ、そっちが幸せじゃないじゃん!"っていう衝突(苦笑

お互いすごく好きで、相手の幸せを一番に考えて、自分は二の次で…だから、それ故のすれ違いっていうのでしょうか。

途中、ハプニングがあって2人は別々の世界に離ればなれ…
その会えない時間がお互いに大切な事を気づく時間となります。
ここでも2人、思考回路同じなんだね。

結局、ジョゼフが元の世界に迎えに来てくれて、2人でクリステンに戻ることになりました。良かった。

この2人は、主人公の"ジョゼフが幸せじゃないと私も幸せじゃない"という言葉が全てだと思います。
お互いに相手の幸せが自分の幸せなんだもんね。

思いやりのあるほんわかカップル。
見てて和む〜
共に幸せになる方法を見つけられて良かったね。

そしてジョゼフルートの主人公ちゃんが一番可愛くみえる…素直だし、台詞がキュンとさせるもの多い。

ルート途中の選択肢にもあった、ジョゼフに好きって「もっと言って」とか、やばいよ…ジョゼフもっと言ってるし…しかも主人公その後照れるし…可愛いよ…

ご馳走様です。

エピローグも甘々です。
ピアノレッスン室でイチャイチャしてます。
そして良いところでシミアンとタカに邪魔されるというお決まりパターン。

シミアンとタカって相性良さそうね。
似てるからかな。
ふざけた態度取るとことか。ご主人様大好きな所とか。

あ、タカと言えば!
結局タカの素性は明らかにされませんでした。なんじゃそりゃー!絶対に主人公と同じ世界の人間だよね!?
期待してたのに…(>_<)うーん…

ジョゼフルートでは、タカも一緒に主人公の世界に戻っていたけど、なんだかタカが居なくても話は進みそうなストーリー内容で…タカも一緒ってなんか意味あるの?と思ったのは私だけ?
うーん、謎だ…

そこだけがモヤモヤしたジョゼフルートでした。