読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブキャラの星結祭

サブキャラによるイベント、星結いの祭り前半組が終わって後半組スタート!

 

前半組、良かった…

トーリ王子もヴォルフも良かった…

 

一年前のメインキャライベントでの星結い祭りと違って、祭りの詳細は省かれていました。でもラストに赤い糸を結んで一緒に眠るところは共通していましたが。

初見の人は、星結い祭りってなんやねーん!?ってなりそう。でもそこはサブキャラだから仕方ないし、詳細は去年のイベント年表を参照してって感じなのかしら。

 

そんな感じで、サブキャラ達の星結いストーリーは主人公ちゃんの世界に行ってお互いの距離が縮まるものでした。

 

トーリ王子はラブラブキュンキュンなシーンが多くて楽しかったー(*⁰▿⁰*)

陛下も認めてくれたけど、他国同士ってことで内緒のお付き合いになり…両思いになったのに会えないから寂しいー!からの星結の夜に一緒に眠る幸せキター!という感じでしょうか。ムフムフ。トーリ王子は悶々として眠れなかったみたいですけどね。ムフムフ。

 

ヴォルフはエピローグで告白シーンのカレ目線を期待していたんだけど、告白シーンは出てこなかった…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)残念。でもスチルがかなり好きです。すこしルスランっぽくもあり、強引に押し倒されてる感じがたまらない。

 

あぁ、計画ってなんだろ。

クリステン侵略かな。

その時、主人公はどうするんだろう。

 

タカは本名が分かって、タカの過去も分かって、過去に向き合う事が出来た、タカ成長ストーリー。

でもただの執事がプリンセスと結ばれるのってハードル高いよね。どうやってくっつくんだろう。こちらも気になる。

 

後半組は今夜がフィーバーなのでいけるところまでいきたいな。まずはノイン様から!

早く読みたい!

今更ですが

いつもイベント半前半で盛り上がって感想書くけど、後半になると早期のタイミングが早くて必死やしフルコンした後は後半1人目のストーリーがうろ覚えでリピしてから書こうと思ってたらイベ終わってすぐ新しいイベが始まって、結局後半の感想を書かないというループになってます( ͡° ͜ʖ ͡°)あぅー汗

 

今はラブカレ盛況中。

そしてすぐサブキャラのストイベが始まるんだろうな。

 

なのでその前に!簡単に、空から降ってきたイベントの後半組の感想を。

 

簡単と言っても、私が言いたいことはただ1つ。

ゼルルートで出てきた主人公の元カレが新キャラだと!?大輝君が不憫じゃないか!

以上!

 

大輝君はいい奴キャラやから、浮気なタカシ君を登場させたんだろうけど…大輝君の存在が忘れ去られそうで可哀想だな(´-`)

一年前の君に伝えるアイラブユーのストーリーが販売になったからファリスを読んでみたら大輝君が出てきて、ちょっとテンション上がった私です。笑

 

初めて見た時は(うわ…主人公ちゃんこんなんタイプなんや…)と思ったけど、今では大輝君を応援したくなっています。主人公は性格で大輝君を選んだんだよね!顔じゃないよね!いい奴だもん!

 

まぁその後のファリスの告白シーンで大輝君の存在はすっかり忘れたけど。笑

 

ファリスの告白シーン、めちゃくちゃ良い!!!はぁうー、ファリスー好きだー!可愛いー!照れファリスー!!

 

 

サブキャラの告白イベもすごく楽しみ。

早く読みたいなー

 

トーリは絶対キュンキュンする!

 

ロルたんはプリンセスが押せ押せになりそう。

 

ヴォルフは(クリステンを手に入れるためにまずはプリンセスを手中に収めておこう)的な感じでで告白しそう。でも実はもうプリンセスを好きになってるパターンだから、もう!楽しい!

 

ノイン様は告白して神官やめる宣言をするだろうなー。でも結局プリンセスに言い含められてそのままだろうけど。

ノイン様のストーリーは全体的に綺麗な空気感が漂ってる気がして好きです。

 ノイン様のスピリチャルパワーかしら。

 

タカさんは過去の秘密がまた少し分かりそう。

 

クラウス様はまた独特な言葉で告白しそう。比翼なんちゃらかんちゃら的な。

 

他国組のエンドが想像つかなくて、でもまぁしばらく恋人イベントが続くんだろうな。私はその方が嬉しいかも(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

ミニイベの感想と呟き

空から降ってきたミニイベが楽しすぎます!

前半の3人、どのストーリーも好き!!

 

ルカ→ホーク→ジョゼフの順にやってみました。

ルカは相変わらずの王道で良い!

瓜二つのアイドルに会い、アイドルの代わりに暴れ馬を乗りこなすルカ。笑

ホークは男性に好かれてて。笑

ジョゼフはとにかく胸キュン!笑

 

やっぱり私はステータスが両片思いが好きなんだな。

甘酸っぱくて胸キュンする関係がとても好きです。

 

今後、このストーリーの続きイベやらないかなぁ。主人公ちゃんの世界で結ばれるエンドもみてみたいなぁー

「ミラプリ、鏡の外のプリンス!」

良くない?(°▽°)あかん?

 

でもクリステンでのキャラ達を知っているからこそ、このミニイベを楽しむ事が出来る気がする…

初見の人がこのミニイベをしてもあんまり萌えないかも。

クリステンルートを知っているからこそ、東京でのストーリーが面白く感じるなぁと思いながら読んでました。

 

 

そしてミラプリ関係ないのですが、成宮くんが芸能界引退しましたね。

私は勝手に、ホークを3次元で例えたら成宮くんぽいなと思ってたんです。

長身、褐色、明るい髪、素敵な笑顔、エロが似合うとこ。笑

この事実無根なフライデーを受けて、引退を選択する弱さも優しさもホークっぽい…

ホークも成宮くんも好きなだけに芸能界引退は残念だけど、今はただただ心も身体休めてほしいですね。そして少しでもあの素敵な笑顔が戻る事を願ってます。

 

 

まさかのルスラン本編開始…!

ヴィンスのバースデーイベントはほっこりな感じで終わりましたねー

私はハーレムの家族と一緒にお祝いする場面にウルウルきちゃいました。良かったね、キャスパー家のみなさん。ウルウル。

 

着物姿のヴィンスも素敵だし、キススチルも綺麗でした。ヴィンスのスチルは美しいものが多い!ヴィンスが無難なイケメン顔だからかな。(褒めてます)

 

そして12月のミラプリも盛り沢山!

ミニイベ、ミラコレ、サブキャラストーリーイベ、ディルクとルスランのバースデーストーリー配信、そしてなんと!ルスランの本編開始!!!!

 

f:id:lapislazuli1203253:20161130084227j:image

 

くー!

ルスランかー!

 

毎回アンケートではノイン様推ししてたのに、本編先越されたー!

 

でもルスランの本編楽しみー!

心の声は聞けるのだろうか。(一番これが楽しみ)

 

そしてハッピーエンドが想像できないのだが。笑

クリステンに婿入りを決意するヴォルフラム…うーん、やっぱり想像できない。

クリステンとオーロリアの遠距離恋愛エンドくらいかな…

 

あー、気になる!

早期読了特典とか関係なしに一気読みしてしまいそう!

 

ルスランで年越しとか、来年はどんな年になるんだ。笑

 

ヴィンスの本編ボイス化よりもルスランに気を取られている私です。

 

 

コリンさん

 

コリンの照れ顔が可愛い。

 

f:id:lapislazuli1203253:20161128171459j:image

 

 

それだけです(*'ω'*)

ヴィンセントBD!

ヴィンス、ハッピーバースデー(╹◡╹)♡

日付が変わってからヴィンスへのお祝いメッセージフラッシュが流れましたが、相変わらずシミアンが弾けてました。笑

 

ヴィンスのバースデーパーティーは森で行われるという嘘を信じ、一週間前から雨の日も雪の日も森で待機していたシミアン。

 

みんなが呆れている中、ファリスの一言↓

 

f:id:lapislazuli1203253:20161128085958j:image

 

いつもは心の声でとどめるくらいなのに今回は思いっきり突っ込んでて笑ってしまった。しかも、こいつ呼ばわり!

呆れるを通り越して尊敬の想いすら込められているのかも…

 

頑張れシミアン!

 

ヴィンスバースデーなのにシミアンに持っていかれそうなので、ヴィンスも頑張れ!笑

 

 

さてさて、ヴィンスのバースデーイベントを終了まで楽しみましょうか(*⁰▿⁰*)